追憶のParis<1>

ノスタルジー パリ
ここ10年の間に訪れた追憶のParisを
少しづつ投稿したいと思います
古いパリが好きで 感覚的に私はいつも
 19世紀のパリを旅行しました
2012/11月

c0362972_22502765.jpg
セーヌ川 ポンヌフ(新橋)の夜明け
新橋と言いますが1607年完成の
パリに現存する最古の橋です
c0362972_22514436.jpg
セーヌ河畔のありふれた風景
川岸の緑の箱は 古本店(ブキニスト)です
c0362972_22523506.jpg
ポンヌフからの風景を楽しむ人々
秋空の下のセーヌと遊覧船
c0362972_22532574.jpg
ポンヌフ
画像の右の3分の1のみピントが合っています
公園のサクに足をひっかけて転倒し
ローライ35のレンズが曲がってしまったので・・・
シャッターは切れたのでそのまま使いました
何となくボケた部分に味があると思って投稿しました
c0362972_22540560.jpg
芸術橋上の人々と秋の空
c0362972_22550437.jpg
芸術橋からポンヌフを観る 夕暮れ時
c0362972_22554771.jpg
夕闇迫るポンヌフ
ポンヌフはパリの心臓とも言われ
歴史的な多くの事件の現場となった


コンタックスG2+28mm
マキナW67
ローライ35ゾナー

ご訪問いただきありがとうございます



by galerie7777 | 2015-08-25 00:07 | 街 風景 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 追憶のParis<2> 神戸北野町散策 >>