人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊歩ー年の瀬も迫り

12/30
年の瀬も迫り 人々が忙しく過ごす中で
野の植物はなにか 忘れられたようで
姿も目立たず あちこち
花も探し回るようなしまつです
年の瀬にこんなでは よほどの閑人と
思われても仕方ないか
いえけっこう雑事に追われているのですが・・・

遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00192348.jpg
稲美町の万葉の森 に行ったのですが
年末の休日とかで 入れません
仕方なく フェンス沿いに咲く椿を撮ってみました
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00195861.jpg
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00205681.jpg
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00221370.jpg
そのまわりの公園には もう
水仙がちらほら咲いていました
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00224100.jpg
出来るだけ 清楚な感じに撮りたいと思いました
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00231132.jpg
そのあたりの 芝の中に
ちらほら 朱いものが見えたので
何かと のぞいてみると 
気の早い芝桜が2 . 3輪咲いているのでした 
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00234989.jpg
畑では シシトウガラシが忘れられて
朱色になって・・・
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00242406.jpg
ハーブ園のアーチに絡まる テイカカズラに
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00252781.jpg
何か莢のようなものが ぶら下がっていて
それがはじけて 中からこんな美しく繊細な
羽毛のような種子が風にゆれて
今にも飛び立とうとしていました
はじめて見たのですが 
テイカカズラの種子のようです
遊歩ー年の瀬も迫り_c0362972_00260481.jpg
羽毛の下の茶色のものが種子でしょう
自然の造形は本当に不思議で美しいものです


ご訪問ありがとうございます。
皆様も良いお年をお迎えください


5D+100マクロ/F2.8




by galerie7777 | 2015-12-31 01:13 | ネイチャー 花  

<< 「ニュードーン」 写真遊歩 >>