遊歩ー上高地から徳沢まで(2)


上高地は私にとっては いつも非日常の世界です
春から秋に掛けてここで働く人々の 日常の生活はあると思いますが
11月下旬から翌春まではほとんど無人の世界です  
それを思うと毎年ここを訪れても
 新しくリセットされた別世界のように感じられます
c0362972_21214981.jpg
梓川の支流に横たわる倒木
倒木の後にも 新しい生命が芽生えます
c0362972_21091534.jpg
キバナノヤマオダマキ
風があり 手持ちではなかなか撮れず
復路でもう一度挑戦しました
c0362972_22010551.jpg
ウスユキソウ
これはエーデルワイスの仲間と思います
c0362972_21103780.jpg
キツリフネ草 
漢字にすると 黄釣舩草でしょうか
それにしても 変わった造形ですね
c0362972_21115593.jpg
トリカブト
c0362972_21131380.jpg
トリカブト
ブルーが美しいですが 少し不気味な感じです
c0362972_21143048.jpg
クサボタン
c0362972_21152380.jpg
ハンゴンソウ
この花も種類が多いです
c0362972_21171432.jpg
端正な姿のアザミ
c0362972_21062288.jpg
枯れた木立が目立つ 梓川の支流
岳沢湿原あたりです
今回は花を撮りながら上高地を歩きました
知らない名前の花もあり
結構多彩な花の世界があると思いました



ご訪問ありがとうございます。



EOSx4+90mmマクロ/F2.8



by galerie7777 | 2016-08-14 22:41 | ネイチャー 花 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 遊歩ー植物園 遊歩ー上高地から徳沢まで >>