いにしえのパリ<7>

パリの雪景色を
見たいとは思っていましたが
パリでは 雪が降っても
あまり深く積もらないようです

c0362972_22123671.jpg

雪のリュクサンブール公園です
この公園はパリの中心部にあるのですが
寒いので閑散としています

c0362972_22132144.jpg

それでも子供は雪ではしゃいでいます

c0362972_22135136.jpg

チュイルリー公園から見る
コンコルド広場の観覧車 寒々としています
手前の池は雪を載せて凍っています

c0362972_22144603.jpg

パリ市植物園の桜
大島桜だそうですが
4月になるとぼってりとした 重そうな
見事な花が咲きます

c0362972_22153942.jpg

植物園の雪道をジョギングする人もいます

c0362972_22165162.jpg

植物園の道
奥の建物は自然史博物館です

前日 雪のため パリ到着が夜中になり
空港の寒い待合室でつらい夜を過ごしました
2月 2012
コンタックスG2+28mm/F2.8

2016年の投稿はこれで終わりそうです
ご訪問頂きありがとうございます
皆様 良いお年をお迎えください


by galerie7777 | 2016-12-30 22:43 | 街 風景 | Comments(2)  

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-12-31 11:14
初めまして、IzuMayuと申します。
ヨーロッパの素晴らしいお写真、心に残ります。
来年も楽しみに拝見させて頂きます!
どうぞ良いお年をお迎え下さい✨
Commented by galerie7777 at 2016-12-31 22:04
、IzuMayu様
ご訪問ありがとうございます。
私もこの間からミネソタ渓谷の写真 興味深く
拝見しています
フィルムの写真にも興味がありますので これからも
訪問させて頂きます。よろしくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 遊歩ー近くの里山 遊歩ー椿園を訪ねて >>