いにしえのパリ<24>

パリ南部 14区 モンスーリ公園
かっては 石灰石の採掘場でしたが
1878年公園として整備されました
パリ市の建築用石材は
 パリ市の地下から採掘されたため
危険な場所は埋め戻されていますが
採掘後の空洞がかなり残っています
パリには 地上のパリ市と
無人の迷路のような 地下都市があります

c0362972_22444485.jpg
公園内の池
c0362972_22463570.jpg
6月にもなれば暑くて
木陰で憩う人達
c0362972_22470036.jpg
初夏の花が咲く場所もあります
c0362972_22481190.jpg
読書と日光浴
c0362972_22533876.jpg
これは何をしているのでしょう
下の人は読書
上の人は斜面ゴロゴロ遊び
c0362972_22484531.jpg
縄跳び
c0362972_22490379.jpg
世界共通の遊びです
c0362972_22513298.jpg
とても可愛い赤ちゃん
若いおばあさんと遊びに来ていた
c0362972_22520762.jpg
何となく疲れた様子
遠足に来て これから帰るところ

6月 2009

コンタックスG2+28mmF2.8



by galerie7777 | 2017-05-27 23:24 | 街 風景 | Comments(2)  

Commented by soyokaze-1020 at 2017-06-01 08:32
おはようございます~♪
花の都パリ、遠い昔に行ったことがあります。
格安ツアーで、ほとんどバスで素通りでしたが・・・
足腰がしっかりしているうちにとヨーロッパを回りましたが、今は治安が心配なうえに体力に自信がなくなりました。
モノクロ写真は雰囲気がいいですね。

Commented by galerie7777 at 2017-06-03 23:38
いつもありがとうございます
私はパリの市街地の地理や歴史(19世紀の)や写真に
興味があって今でも いつも行きたい 行きたいと
思っています
パリ本はいつもカバンの中に入っていますが・・・
がんばって 又行きたいと思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 遊歩ー名残のバラ 遊歩ー夏日の丘 >>